遠野ZUMONA Fresh Hop

【フレッシュホップピルスナー】

ズモナビールから、フレッシュホップビール発売のお知らせです!

2020年第4弾は「フレッシュホップピルスナー」!

今年収穫され、フレッシュな状態のまま凍結粉砕された遠野産ホップを使用し、ホップの瑞々しい美味しさをビールに抽出しました。使用ホップ由来の青りんごを思わせる爽やかなフレーバーが特徴です。
仕込みはインターナショナルビアカップ2018においてライトラガーカテゴリーでカテゴリーチャンピオンを頂戴した弊社通年商品「ゴールデンピルスナー」をベースにしています。
フレッシュホップを用いて、通年商品と同じビアスタイルを醸造販売することは弊社初の取組みであり、ホップの収穫時期や加工方法、種類などの違いによる味わいの変化をお楽しみいただければ幸いです。

(遠野麦酒ZUMONAより転用)

【遠野雪華 HOPPY WEIZEN】

2020年第3弾は「遠野雪華 HOPPY WEIZEN」!
毎年ビアイベントで大好評のあの商品を、満を持して、ついに瓶商品として正式リリースしました!

通常のヴァイツェンは酵母の香りを楽しむような白ビールですが、通常の10倍以上ものホップを投入することにより、ホップ感と酵母のバナナ感、両方の香りを堪能できるビールになっています。
今回のボトル商品の発売に際して、今年収穫された遠野産フレッシュホップIBUKIを使用することで、更に瑞々しい味わいを感じられるようになりました。

ラベルデザインは「遠野のホップ農家から IBUKI HOP SAISON」と同じデザイナーに制作していただきました。
冬の遠野は寒さが非常に厳しく雪も降る環境ですが、そんな冬でも遠野のホップを使用した白ビールで、ビアライフを満喫していただきたいという願いを込めております。

今年の4,5月に実施したクラウドファンディングでは、主たる返礼品にして、多くの方に飲んでいただいただビールです。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。
今季もこうして仕込むことができました!

(遠野ZUMONAより転用)

遠野ZUMONA麦酒のfresh hop三兄弟をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *