松の寿「男の友情」

テレビ東京で2月から放送される「東京怪奇酒」に松の寿の「男の友情」が物語の中で紹介されます!

3月26日テレビ東京で放送される「東京怪奇酒 第6話」に「本醸造 男の友情」が出るということらしい。

作者の清野とおるさんは壇蜜さんの旦那さんです。

清野さんの描く漫画は独創的でシュールで不条理な作品が多くコアなファンに支持されています。

「斜め上行く感じのドラマで取り上げられるのが
とてもうちらしくて笑えます(笑) 」とは、松の寿五代目女将の談。

エンドロールにはしっかり松の寿ロゴも流れるようです🎥

東京怪奇酒
https://www.tv-tokyo.co.jp/kaikizake/

さて「本醸造 男の友情」は「松の寿」のある栃木県塩谷町の出身である船村徹氏が、盟友で作詞家の高野公男が生前書き残した詩に曲をつけたものです。

船村徹氏直筆ラベルのお酒を出すという企画があり生まれたのがこの「男の友情」です。実際に多くの歌手がこの「男の友情」を歌っており、地元では長きにわたり愛されている一本です。

船村徹氏より「男の友情という名の通り、辛口ですっきりと男らしい酒を」という希望に沿ったお酒です。

本醸造とは思えない綺麗で爽やかな香りもあり、シャープな飲みやすく、冷やでも燗でもお勧めできる逸品です。

男は黙っても黙らんでも一献🍶

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *