土曜の夜の徘徊

最近大人しくしていた1人飲み。

寒い夜だったけど出掛けてみる。

こちらは若い兄ちゃん姉ちゃんたちで激混みだったので

古くからのホームグランドに潜り込む。

最後のハートランドが胃袋に染み渡る。

3点セットもよい塩梅です。

冷えすぎたので急いで熱燗にチェンジ。

このじゃっぱ汁が美味い。

それにしても、お隣りの昔のお姉さんがずっと歌っている。チンドン屋のようにお皿を割り箸でカンカンやりながら歌っている。昔の歌がメインだが、それにしてもレパートリーが広い。そして、上手い。曲の一部しか歌わないから、どんどん曲数が増える。言葉を発するとその言葉の入っている歌を歌う。間髪を入れずに歌う。合いの手を入れる。いっしょに歌う。辛口コメントを合間に突っ込みながら只管歌う。一時間歌い続けている。

ヤクルトがサヨナラ負けをしたところでサヨナラをしました。

カウンターの両端にオジサンが居たので、センターに陣取る。この琉球グラスはこちらの店がオープンした頃に、ボクが沖縄から買ってきたものだ。

今度は演奏付きのカラオケ大会が始まりました。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *