
4月5月は御多分に洩れず、総会のオンパレードです。

会場は八郎潟駅前にある「美富士」です。

事務局としては、小一時間ばかり早く店仕舞いしてやってきました。

毎年、10名ほどの参加なのですが、今回は参加者が15名と

いつもより多かったのが意外な感じです。

1人、県外で働いていた方が八郎潟町に帰ってきて、

会員に復帰しました。

かつて、一緒に活動をしていたので、直ぐにに馴染んでいました。

だいぶゆるゆるの会なので、

お膳を前にした総会は

予定通り30分で終了して

お待ちかねの懇親会に突入です。

あとは言わずもがなですが

この八郎潟町では

倒れて意識が戻らずに、自動失職した前町長の後継を決めるための選挙が行われます。

数日前に立候補表明した佐藤君に続いて

京極君もこの日、立候補者として名乗りをあげようです。

この若者2人の一騎打ちになるのか、

それともまだ紆余曲折があるのかわかりませんが

隣町のこととはいえ、気になるところです。


Leave a reply