三陸へ行こう 其の2

ランチの後は気仙沼に入りましたが

塩辛を売ってる自販機で買わねばならぬということで、

アンチョビを手に入れました。

その後、向かったのが、

気仙沼市復興記念公園です。

初めて来ました。

ここには、伝承彫刻というのがあり、開園時には3基が設置されていましたが

開演から3年経った時に、もう2基の伝承彫刻が設置されました。

制作者は、秋田公立美術大学の皆川嘉博教授の作品だそうです。

5基目の伝承彫刻「三月」は「犠牲者銘板中央」に設置されています。

ということでしたが、6基あります。

この石像たちは、毎年、ひとつ増えているらしい。

いろいろな思いが交錯するけど、ここから見える青いテントのある場所が、これから向かうメインイベント会場です。

楽しみ!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *