ベトナム・ハノイの旅3🇻🇳

朝のホテルからの景色に挨拶をしたら

朝食の時間です🍽


一度部屋に戻ったらなんと高校野球をやってました⚾️

いい試合もそこそこにロビー集合。

市内観光に出発🚐



西湖を通り

ホーチミン廟の中の見学という予定らしいのだが並んでるのが見えます。

これが並んでるだけで1日終わっちまうんじゃないかと思われるほど大行列!

まだまだ増えてるし💦

ここは無理矢理キャンセルしてもらい外観だけの見学にしてもらいました😅

あ!床屋さんだ💈

ということで歩きます👣

ホーチミンの家🏠


ホーチミン廟外観。

大使館。

たしか、国連施設。

文廟。ベトナム最古の大学があった孔子廟に入ります🙏







国旗と王朝の旗が並んでいます🇻🇳


公務員試験に受かった人たちの名前が記されています。亀のように長い間、尊敬されるように。





ここで学生さん達が卒業記念の写真を撮っていました📸

美人さん揃いです😆

文廟を出たら「普通が見たい」という要望に応えてもらい

旧市街地、町歩き決行🚶これは水牛の尻尾!

と、その前に

ガイドさんのよく行く

珈琲屋さんに連れて行ってもらいました☕️

ミルクは練乳。

よくかき混ぜて飲むベトナムコーヒーは濃厚で汗を書いた後にはとても美味しい☕️

美味しいひと時😄

では、普通が見たいということで旧市街地町歩き決行👟









金物の専門店通りがあったり














とここで歩き疲れた我々は

テゥクさん行きつけのお店で

生ビールをいただきます🍺


安っ❗️


さて、お店を出たら

ランチのお店まで歩きます👣

週末歩行者天国になってますよ!




到着!

ここでランチですよ🥪

マンゴージュースと🍹

ベトナム風サンドイッチ、バインミー🥪固っ❗️

ごちそうさまでした。

もう少し歩いて戻りますよ。

そこに見えるのはホアンキムエ湖だな。

カバンの木🎒

結婚式💒

一旦帰ります🚙

つづく。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *