2日前。

四国とか九州とかに大雨が降ってた。

集金に行ったまま飲んじゃった。

友達の親父さんが突然亡くなって、更に若い人がまた亡くなった。

冬限定の鍋も食ってないし、春限定の京筍も食ってない。「いときん」の料理はもう食えないんだな。

不条理!もやもやの日々は続く。


レモンマン🍋

あきしん八郎潟会役員会が

久しぶりに夜、開催されました。

金農出身者がいて秋商出身者が多数いると

やっぱり話題は、あの決勝戦になります⚾️

もちろん

オリンピックに出場する志田千陽選手の話題もね🏸

我はベロベロになったまま

貸切の張り紙のあるお店に乱入!

レモンになりました🍋

お終い🙏


月花の君🌕🌺

浅舞酒造161年目の再会!理紀之助と逸女の限定酒【月花の君】

浅舞酒造の創業者・柿崎宗光の祖父である宗信は歌人でした。明治期の聖農石川理紀之助や

歌人の後藤逸女と親交があり、和歌の短冊と掛け軸が伝存しています。

この度、後藤逸女の生誕の地である湯沢市産の酒米「百田」と「一穂積」を使用し、

35%磨きの純米大吟醸を醸しました。

それぞれの酒米の特徴を生かした特別な一本に仕上がっています。

【アルコール度数】16°

【日本酒度】-2.5

【酸度】1.6

【精米歩合】35%

【原料米】秋田県湯沢市産 麹米/一穂積 掛米/百田

【価格】720ml 3,850円 (税込)

月花の君🌕🌺


土曜日の夜は

喉が渇いたので

閉店後、

チョイと出かける。

代行が来たので乗って行くも

途中下車。

既に那須川天心の試合は終わっていたけど

ゴルフ談義で盛り上がっておりました!

そして、

帰ります👣


7月第3週の北宇食堂のランチ🍙

7月15日(月)肉入り焼きそば!

7月16日(火)いただきもの素麺と焼きおにぎり🍙

7月17日(水)餡かけ焼きそば。

7月18日(木)冷かけ素麺と海苔たらこおにぎり🍙

7月19日(金)ミートソースパスタ🍝

7月20日(土)もり蕎麦と焼きたらこおにぎり🍙

ごちそうさまでした😋


ポイントカード会総会

久しぶりにクーラーの無い部屋での会議。

使用出来なくなること前提なので、仕方がない😓

順調に懇親会に移行!

はい!二次会です!

遅れてもう一組!

それでは、お先に失礼します🙇‍♂️



山田湾の雲丹

山田湾の雲丹が手に入ったので

もちろん、これで、晩酌🍶

至福でござるが

瓶から取り出したたっぷりの雲丹を撮り忘れているという不覚😓


立川吉笑独演会

珍しい月曜日開催!

だけど、海の日、祭日🎌

ミルハスの落語会とダブってますよー!

ひたすら喋りっぱなしの独特の笑いでした😆コロナネタおもろかったな❣️

来年6月真打ち昇進おめでとうございます。

何はともあれ生はいい!

何も考えない無駄な時間!それで脳内リセット!!

そのあと60分一本勝負❗️

しけたおじさんと

飯食ったら、寝過ごさないように帰りましょ🚃

八郎潟駅からの帰り道👣30分一本勝負🥃

今日のうちに無事帰還💤