松の寿 純米吟醸 アマビエ

このご時世だからこそのアマビエラベルを女将企画でご案内させていただきます。

首掛けにアマビエのお守りシールも付けました。

アマビエは疫病を免れる妖怪言われており厚生労働省でも起用されました。

実は3月に徳島の三芳菊の社長とお話しする機会があり、その時にアマビエラベルを販売していらっしゃるとお聞きしました。アマビエ自体をその時に初めて知り、うちでもやりたいとお話をすると快くアマビエを広げていきましょうと言って頂き企画を進めました。

その中で、今までもラベルの文字を書いて頂いていた吉祥寺の書家 平野青燿さんが今回は応援という事で無償で書を提供してくださいました。また休校で自宅にいる小3の次男にアマビエの説明文を自筆サイン入り(笑)で、妹案で蟹にマスクを着用させたり、世界中で広がるコロナ終息を祈り、英訳も入れました。

ラベルを作っていただいたヨツハシ(株)のデザイナーさんには千本ノックかっという勢いで何度もイラストを描いて頂いたり修正を繰り返していただいたりと、今回もかなり面倒くさいクライアントだったと思います。また都度ご意見を頂いたお客さん達のお力も借りつつ一ヶ月以上かけようやく商品案内をさせて頂きます。

いろんな人の優しい気持ちが詰まった商品です。

一日も早く日常を取り戻せることを祈りひとつひとつ心を込めてお届けします。

厳しい折ですが、何卒よろしくお願いいたします。

(松の寿ご案内文引用)

【アルコール度数】16.4%

【酸度】1.5

【日本酒度】+2.0

【精米歩合】55%

【使用米】栃木県産ひとごこち100%

【価格】720ml 1650円 300ml 770円 (税込)

・・・そして酒を飲め❣️

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *