田沢湖 SMaSH Pale Ale

聞いてみるもんだね👂

聞いたら回してもらえました🍺

ラッキー❣️

東北4県のクラフトビールメーカーが技術交流を図り、新たなビール造りに挑むという

【東北魂ビールプロジェクト】

その一環として、参加する8社のブルワリーがホップの品種以外全て同じレシピのビールを醸造し、理化学的に分析する事で技術交流を図るビール造りを行いました。

単一の「モルト」と単一の「ホップ」のみを使用する、SMaSH (Single Malt and Single Hop) と呼ばれる製法で醸造するペールエールです。

それぞれの醸造設備で醸造する事で、ブルワリーの特徴や製法の拘りを体感できます。

田沢湖ビールでは、華やかなオレンジやトロピカルフルーツの様な香りが特徴の「サブロ」ホップを使用し、シンプルな原料ながら、複雑で芳醇な香りのペールエールを醸造しました。

ボトルになったスマッシュペールエールを堪能あれ❣️

麦酔ラガー🍺

もね❗️

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *