逆走

「ふくじゅ」を出て大急ぎで秋田駅に向かう。

あと、4分。

電車に飛び乗った。

暫くして、なんか変。

そんなに酔ってる気分でもなかったけど、電車が反対方向に進んでいると気づくまでに、すでに3駅を通過していた。

頭の中を整理して、もう一駅やり過ごして、車掌さんにその旨を伝えて降りた駅が、人生初の「しもはま」。

折り返しの列車は1時間後。

ずっとスマホをいじっていたら、残りが19%。

ついに来た。

30分で、秋田駅に着くも、能代方面行きは、それから30分後。

それでも、乗り込んだのが新しい列車。

あとは、眠気との戦い。

帰ったら、しこたま寝てやる!と固く誓った、まだ、大久保駅。

井川さくら駅を出てから、2度乗り過ごした思い出が蘇る恐怖と戦う夜の奥羽本線。

そして、ついに「八郎潟駅」到着。

もちろん、帰って爆睡したボクなのでした。 オシマイ🙇‍♂️

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *