7月21日(金)断水6日目 (ゲンザイダンスイハカイショウ)

断水にて給食が全てストップしてるので

給食配達の代わりに水汲みルーティンに出かける。

飲食店も始まらないことには在庫も減らない。

動けないわけではないが、動けるわけでもない。

北宇商店はいつも通り営業してるので、中途半端な心もち。

こんな時に、美智子がご飯を食べないから心配だということで、北宇の料理長が施設から外出許可をもらって、北宇に連れて来た。

弟が帰ったあとだったので、今しかないと井川町のお風呂に向かう。

いいお湯だ♨️

お風呂で出会った6人中、4人が五城目町民らしい。井川町に感謝🙏

帰ってきたら、スイカじゃないか🙌むしゃぶりつく🍉

北宇の長男は使えないし、五城目町は断水につき、北宇の料理長が美智子を市内の自宅に連れて行って風呂に入れて一泊することになりました。ついでに洗濯もしてもらうことになりました🧺頭が上がりません🙇‍♂️

そうこうしているうちに、福禄寿の康衛社長がなんと、食べてくれ!と炊き出しのピザを持って来た🍕

ありがたや。これがまた晩飯になる。

店番してても、暇じゃ!尚更もやもやが取れない😶‍🌫️

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *