大川の夏祭り🍉

所謂、大川本村の

盆踊り大会の代替イベントとして始まった

「大川夏祭り」ですが、

コロナの影響で

3年振りの開催となりました。

お盆の稼ぎ時、

店を営業していることから、

体を提供をすることはままならなかったのですが、

店舗もそこそこ暇になっているという皮肉から、

フルタイムで夏祭りに出店という形で

参加してきました。

実行委員と言われる人たちの協力で

朝の準備から

進行から

片付けまで

無事に終了しました。

特に

若い人たちの力は大きかったと思います。

さらに

その若い人が若い人を呼ぶといった連鎖や、

帰省した人たちも巻き込んで盛り上がるのは

とてもよい光景でした。

ただ、

もう少し

実行委員以外の年配の地元民の参加があればなという思いもあります。

それにしても、

最後の抽選会の時は、

こんなに人が集まってくるのだなと思いました。

この人たちが

全員輪になったら

最後の〆の盆踊りも盛り上がるのだろうなと感じます。

でも、

祭りっていいな。

久しぶりに「大川」の人たちを

まとめてこんなに大勢見ることができました。

会長をはじめとする皆さま、

大変ご苦労さまでした。

そして、

ありがとうございました😊

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *