大川地区公民館主催内陸線貸切列車の旅

すずむし号を借りて

いざ、出発🚌

目指すは角館駅🚉

大川地区公民館初めての内陸線貸切列車の旅🚃

3両編成は初めて見ました。

2両目も貸切です🚃

大川地区公民館は先頭車両🚃

ホームから完全にはみ出していたので、次の車両から乗り込みました🚃

運転席の後ろには、暖簾。

そして、いざ出発🚃

まもなく、田んぼアートです🎨

この度の目的地は

阿仁前田温泉駅です🚉

大広間に入ったら

食事にしましょう🍱

ご飯のあとは

「クウィンス森吉」の目の前にある、昔来てラーメンを食べた食堂やってるかな。

ということで

行ってみましたが、看板はあるものの、扉は固く閉まっておりました。あの、爺さんと婆さん、どうしたかなあ。

部屋に戻って、バッチリお昼寝をしてから

貸切風呂は気持ちよかったっす♨️

風呂上がりは

コーヒー牛乳で整えましょ☕️

リフレッシュして一段落したら、すずむし号で帰路に着きます🚌

道の駅上小阿仁で最後のお手洗いタイム。

ソフトクリームを嗜むおじさんたち🍦

つられて、ほおずきソフトを食べちゃったよ🍦

こちらで晩酌のおつまみもゲットしたので、満足満足。

まだまだ暑いけど、空は秋の顔。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *