9月は苦月

9月だというのに、野菜が高い。悪い。

施設からの注文の、特に葉物野菜がひどい。

この長引く高温と全国的な水害によるものと思われます。

高い悪いで発注主とやり合いになる。「こっちは予算があるのよ。」そりゃ、そーだ。そーだとは思うけど、赤切ってまで収めるとこちらも生きていけん。軽々に「わかりました」とも言えない。

卸屋に言うけど、注文されたものを持ってきただけなのである。卸屋にも泣きがはいる。にしても、使えないものは持ってくるなよ。

収める方もビビる。特に月曜日は嫌だ。日曜日の入荷はない。土曜日もない時がある。金曜日のものが多いので、今の弱っちぃ野菜が傷んでないか気になる。

こんな月もない。担当月の今月が早く終わってくんないかなと思う。

まぁ、涼しくなってきたから、そろそろ大丈夫かとは思うが、こんだけ長期の高温と水害は勘弁してほしい。

皆んなが不幸な9月です。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *