ひとりで生きるということ

土曜日の夕方からはひとりになる。

首から肩にかけての痛みが酷くなってきた。

少し動くたびに神経に触るような痛みが首肩に走る。

1時間。2時間。耐えられなくなってきた。

妹に電話すると今からこちらに向かうという。

続く痛みに我慢できなくなって、遂に救急車を呼ぶ。

史上初。恥ずかしいし、申し訳ないったらありゃしない。救急隊員さんは検査・症状の確認などテキパキとこなしながらも、優しい。ありがとうございます。

病院に到着までの時間は長く感じる。

心配は、明日の朝の施設の配達。妹は北宇に泊まるという。

みんなに迷惑をかけるんだな。

病院に着く。医者の態度でそんなに悪くはないのだろうと推測はするが、痛いのは変わらない。すぐに楽になるよ!と言われるが、点滴をしても、坐薬を指しても少し動くと神経に触るような痛みは変わらない。看護師さんのお世話になり、なんとかレントゲン室へ。

痛みはあるが、少し楽になってきた。

薬を渡して終わりますと言われる。

既に妹は病院に迎えにきていた。

この痛みは取れますか、と聞くとわからないという。2〜3日して取れなかったら、整形外科に行ってくださいと言われる。

妹の車に乗って北宇に向かう。

かなり楽になってきた。

夜9時半。北宇に着く。

食欲もなかったが、食べてみると、飯が美味い。

あとは明日の朝起きて、物が持てるか、運転はできるか、ということ。

無理なら妹に行ってもらうしかない。

朝、目覚める。行けそうだ。荷物も持てる。痛みもさほど感じない。

安堵する。あの冷たい医者にも感謝です。

脳も肝臓もアルコールのこともなんも言われなかったので、飲めそうな気もするが、3〜4日おとなしくしてろ!と言われたので、静かにすることにします。

ひとりで生きるってこういうことなのだなという実感。

ホントに皆さま、ご迷惑をお掛けいたしました。

ありがとうございました🙇‍♂️

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *