惨状

海の日。祭日である。

断水につき福禄寿酒造でトイレ用の水を汲みに行きつつ、お見舞いも兼ねて知り合いのところを回ってみる。

何じゃこりゃ。

ピンポイントの画像ですが、この地域一帯が

惨憺たる惨状であることに愕然とする。

呼ばれて行ったところも大変なことになってた。

幾ばくかの手伝いをするも、やりようがわからん。

水が無いのがやはり辛い。

店に戻ると、断水以外、被害にあっているわけでもないのに、差し入れを頂く。感謝しかない。これを晩飯にしよう。美味いな🍕

ケーキまで頂いちゃいました。この桃のケーキ🍑抜群に美味い。ごちそうさまです🙏

役場の人たちも被災してるのだけれど、水曜日から本格的に町も動き始める。

こちらは、風呂と洗濯に縛られて、手伝うにもフットワークが軽くならない。

水よ、早く出てくれ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *